XCOM2-16/裏稼業

XCOM 2 - 16 / 裏稼業


※ 裏稼業の取り忘れが敗因

XCOM2 メモ。

2周目が失敗した一番の原因はゲリラ戦訓練施設で裏稼業を取り忘れていたことです。ネットの情報では「ヴァルチャー」がオススメされていたので鵜呑みにしてしまったのですが、パーフェクト・タイミングを目指す時は「裏稼業」が必須だった気がします。

ヴァルチャーの効果で戦利品が余分に手に入ったため、武器の強化やブラックマーケットへの販売で役には立ちましたが、3ヶ月という短い期間では兵士を成長させることを最優先した方が良かった気がします。

ゲーム終盤でこそ補給物資に余裕がありますが、補給物資は常にギリギリと言うか常に足りないため、125補給物資が必要な「裏稼業」を忘れてしまっていた気がします。

もしかするとゲリラ戦訓練施設が使えるようになったら最初に「裏稼業」、次に「部隊サイズ拡張」を選択したほうが良かったかもしれません。ちなみに今回のメモは次の通りです。

3/31
開始:ゲリラ戦訓練施設建設
4/7
完成:ゲリラ戦訓練施設建設, 購入:部隊サイズ拡張1
4/11
購入:ヴァルチャー
5/7
購入:部隊サイズ拡張2
6/7
購入:遊撃兵:狩人の本能購入

あとスケジュールはネットの情報を参考にしたのですが、研究や製造は具体的な記述がなく、またそれぞれが関連付いているため、手際が悪かったかもしれません。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter