XCOM2-14/2周目-6

XCOM 2 - 14 / 2周目-6


※ 負傷者が少なくてナイス

XCOM2 を難易度コマンダーでプレイ。

6月1日のゲリラ作戦をやり直すことにしました。そして気合いを入れてプレイしたら、アヴァターが登場する前に作戦終了になってしまった罠。

コーデックスにスカルジャックを使用すると、コーデックスが倒れた後にアヴァターが登場します。そしてアヴァターは攻撃を受けるたびにテレポートするので、敵が多く残っているとアヴァターに攻撃を集中できません。

と言うことでコーデックス以外の敵を倒してからスカルジャックを使ったら、アヴァターが登場するまえに「敵が全滅」扱いになって作戦終了になってしまいました。いやこの作戦でアヴァターの亡骸が手に入らなければ、スピードランはほぼ失敗するので苦労が水の泡になってしまいます。

こういう不具合はまあ仕方ないですね。敵が残っている間にスカルジャックを使えば発生しないので、開発者も気付かないと思います。

と言うことでオートセーブのデータをロードしてやり直し。

そして無事にアヴァターの亡骸も回収でき、負傷者は減り、昇進は増えました。作戦をやり直した価値がありましたよ。

  • 前回: 遊撃兵1:少佐11日, 遊撃兵2:大尉6日, 狙撃兵2:伍長 18日
  • 今回: 遊撃兵1:少佐 7日, 遊撃兵2:大尉, 狙撃兵2:伍長, グレネード兵:3日, 技術兵2:中尉
  • 昇進, 負傷
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter