XCOM2-13/2周目-5

XCOM 2 - 13 / 2周目-5


※ このあとアヴァター(今後のボスキャラ)登場

XCOM2 を難易度コマンダーでプレイ。

6月1日のゲリラ作戦で、コーデックスにスカルジャックを使用してアヴァターの亡骸を回収しました。スケジュール的には許容範囲だと思うのですが、負傷者が多くでてしまい、次の作戦時には戦える兵士が4人しかいません。

4人で戦うか、新兵2人雇うか検討中です。作戦実行日を1日遅らせれば5人で戦えるようにはなるのですが、この1日で間に合わなくなるかもという心配もあります。

ちょっと面倒だけど6月1日のゲリラ作戦をやり直すのもありなので、少し考えます。


※ グレムリン(ドローン)がかわいい

ところで1回目のプレイと大きく異なるのは、技術兵の運用です。1回目は回復重視のアビリティーを選択したため、犠牲者は出しませんでしたが、攻撃力は低め。

2回目は攻撃重視のアビリティーを選択したところ、かなり作戦が楽になりました。XCOM2 のプレイスタイルにはこちらの方が合っている気がします。要は攻撃される前に倒せば OK みたいな感じ。

今回のメイン技術兵はシェパードのイメージでカスタマイズしました。お気に入りなんですが、前々回の作戦で重傷を負ってしまい、しばらく作戦に参加できません。残念。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter