XCOM2-4/部隊サイズ拡張

XCOM 2 - 4 / 部隊サイズ拡張


※ 拳銃も使えるスナイパー

XCOM2 を難易度ベテランでプレイ。

週末ぐらいしかプレイできないし、リトライを繰り返すので、なかなかストーリーが進みません。ゲーム内日付3月スタートで現在4月10日です。

情報量が多すぎて判断に困ることが多いので、ネットの情報を調べるのですが、絶対的なオススメパターンがない感じがします。まあプレイスタイルに幅があるのでプレイヤーによって作戦が異なるからだと思います。


※ 戦闘より撤収優先

時々撤収が必要なミッションがあって、撤収できなかった兵士は置き去りになります。今のところリトライしているので、後で回収できるかは不明です。

そうそう、現在部隊サイズ拡張したので、5人スタートになり、かなり楽になりました。それでもグレネードや回復薬を持ち込めるのは基本的に各兵士1つ(グレネードと薬は排他)なので、長期戦が大変です。

そろそろ終わるだろうと思っていたら、敵部隊が残っていたり、援軍が来たりするのです。むずかしいなコレ。

とてもじゃないけれど私がコマンダー(このゲームの主人公)なら、地球の奪回はままならないなと思いつつ、プレイしています。

関連記事

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter