fc2ブログ

DiRT3-26/DiRT2-2

DiRT3 - 26 / DiRT2 - 2

DiRT2 をワイヤレススピードホイールでプレイ。問題なくプレイできました。ボタンの配置が若干異なるのでレースを始める前に要確認。あと前回プレイした時と比べて目が慣れてきたのか、コックピットビューでも完走できました。ただしナビゲーションの情報量が多い時に聞き取れなくなるのは相変わらずでした。

しかし改めてプレイしてみると DiRT3 と DiRT2 は別ゲームぐらいシステムが違いますね。個人的に DiRT3 はアーケードよりで DiRT2 は家庭用と言うかじっくり遊ぶような感じ。どっちがどっちと言うより好みの問題って感じです。そして私は今は DiRT3 かなぁ。ストラトスを含めて収録車種やカラーリングが DiRT3 の方が好きなんですよ。

そして以前から気になっているのが DiRT。システムが同一線上に進化しているなら最新版があれば良いのですが、DiRT3 と DiRT2 でも別ゲームな感じなのに、DiRT にしか収録されていないモードがあるらしいのです。問題は日本語版が発売されていないので、入手が困難なのとゲーム内の言語が英語かぁと言うことです。まあゲーム内容からして英語はあまり問題にはならないのですが。

それよりも余暇全開でゲーム中なので時間が足りません。私はゲームは繰り返しプレイする派なので、飽きるか新しいゲームを始めるか以外の終わりがないんですね。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/182-877852dd

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ