GoW4-138/ドロップショットが多すぎる

Gears of War 4 - 138 / ドロップショットが多すぎる


※ さすがに無理

Gears of War 4 をケイト達とプレイ。難易度インセインの HORDE に挑戦。

マップは GRIDLOCK で私はスカウト。クリアタイムは2時間15分ほど。

特に目新しいことはないのですが、最近、敵の出現パターンが変わったようです。ランダムな要素が加わって、今回はウェーブ6でドロップショットがほぼ同時に4体登場。

1体はなんとか倒せましたが、その間にじりじりと迫るドロップショット軍団。時間差で複数のドロップショットが飛んできたら避けきることはほぼ不可能です。

ブームショットは放物線を描いて飛んでくるので着弾地点を予想できますが、ドロップショットは直線で飛んできて、突然垂直落下するため、着弾地点を予想できません。と言うかドロップショットを撃った者が、そのタイミングをコントロールできるため、勘で避けなければなりません。

さらに問題なのが、そのまま地面に刺さらずに、転がってしまう時があり、その場合は完全に予測不可能です。着弾地点は避けたのに、地面に刺さらなかったドロップショットが転がってきてやられた時は、この(サイオン)ヘタクソめって思ってしまいますから。

スクリーンショットは目の前のドロップショット持ちをなんとか倒せたらと思っていたら、後ろにまだまだドロップショット持ちがいて愕然とするところです。こんなサプライズは勘弁して欲しいですね。

関連記事

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter