GoW4-135/対戦 ESCALATION

Gears of War 4 - 135 / 対戦 ESCALATION


※ 鎧を着込んでレッツ対戦

Gears of War 4 をケイト達とプレイ。今回は対戦 ESCALATION に挑戦。

と言うのも ESCALATION を2試合クリアすると、特別な武器スキンがもらえるからです。勝敗は関係ないので対戦デビュー。

ルールは拠点制圧。7ラウンド先取したチームが勝ちで、時間制限あり、3ヶ所ある拠点を全て制圧した時点でラウンド終了になります。プレイ時間は30分から40分程度でした。


※ リングで表示されているのが制圧すべき拠点

スクリーンショットは瀕死の相手をカバーに使っているのですが、よくよく考えたら長時間、相手を拘束するのはゲームとしてはよくないかもですね。

フリーの敵を1体減らせるのですが、私もほとんど身動き取れないし、カバーに使われている相手はゲームに参加できないわけですから。

ESCALATION でのキル数は勝負に直接関係ないので、あえて放置しておくのが良いかもしれません。ちなみに他の相手がいる時は、この戦法は有効なので、ケースバイケースでプレイしたいと思います。

昔、アーケードで遊んでいた対戦ゲームはリスタートの待ち時間がなくて、下手に倒すと元気になった相手が味方の少ない場所にリスポーンして逆転されることが多々あったので、慎重になってしまいました。

関連記事

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter