MEA-27/The Journey To Meridian

Mass Effect: Andromeda - 27 / The Journey To Meridian


※ なんかゴッツイのがきた

Mass Effect: Andromeda を難易度インセインでプレイ。

パズル探しは Prima Official Guide(攻略本)を見てもたどり着けないので後回し。位置の説明が大雑把で私は英語ネイティブじゃないから、探している場所が正しいのかもわかりません。

ロマンスも会話のたびにそれぞれのキャラクターにハートマークが表示されるから、うっかりそれを選択しそうで緊張してしまいます。1周目はそのせいで PeeBee に振られてしまったのですよ。

と言うことで週末集中プレイで The Journey To Meridian をクリア。あとひとつ Meridian: The Way Home をクリアすればインセインでクリアする実績が解除されるはずです。

スクリーンショットは Meridian の中で実績「Medic!: Perform 25 revivals on teammates.」を解除したところです。

ちなみにこの「Behemoth」と言う敵は、1周目ではあまり見かけなかったので、難易度インセインだと登場するのかと思ったのですが、実は Hunting the Archon で助けなかったクローガンの成れの果てでした。

1周目はクローガンを助けたから2周目はサラリアンパスファインダーを助けただけなのに、難易度が上がって愕然。


※ Meridian の隠しパズル、こんなの気がつくわけがない

Meridian も Remnant の遺跡なので隠しパズルがあります。しかも今回はは通路の下にあるので、予備知識なしで見つけるのはほぼ不可能。時間に余裕があって、さらに床の下をのぞき込むのが好きなプレイヤーだと発見できるかもしれません。

攻略本を見ていても床の下にあることに気がつくまで時間がかかりました。


※ 上のスクリーンショットから右に飛び降りたところ

マップのスクリーンショットの位置から右に飛び降りて、振り返って左に飛び降りると隠しパズルがあります。5x5マスなのでちょっと大変。

帰りはジャンプで帰ってこられるので安心してレッツダイブ。

関連記事

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter