MEA-25/Eos Remnant Vault

Mass Effect: Andromeda - 25 / Eos Remnant Vault


※ PeeBee 楽しそうでなにより

Mass Effect: Andromeda を難易度インセインでプレイ。

Priority Ops: A Better Beginning 途中の Eos Remnant Vault をクリア。PeeBee 自身の押し売りの結果 PeeBee が合流することになりました。

Eos Remnant Vault はクリアすると入れなくなります。しかし、この Vault の中にパズルがあるため、予備知識なしでプレイすると、実績「Cryptographer: Complete 20 Remnant puzzles in a single playthrough.」が解除できなくなるかもしれません。私も未解除のため、全部で20個しかないのか、もう少し余裕があるのかは不明です。


※ マーカーの表示と反対側にあります

今時のゲームは進行方向にマーカーが表示されるので、迷うことは少なくなったのですが、反対方向に隠し要素を配置するデザインは好きではありません。しかも生えてくる柱もないので、向こう側に行けるとはなかなか思いつきません。

場所は Eos Remnant Vault の 2F 入ってすぐ。中央から左に渡って、そこから振り返って右奥に、パズルでロックされたコンテナがあります。


※ ジャンプしているところ

ジャンプする場所は左に渡って、よじ登って、小さいコンテナがある場所。

走ってジャンプ、LT ホールド、B空中ダッシュで、柱に手が届く距離です。ME:A は落下ペナルティがほぼないので、何度か試せば向こう側に渡れると思います。

帰りは生えてくる柱があるので問題ありません。

ちなみに、敵のスポーン数は決まっていますが、場所は決まっていないため、戦闘せずにパズルに向かうと、いちいち戦闘が発生します。左に渡ってから、一度奥まで行って戦闘しておくと、移動とパズルに専念できました。

関連記事

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter