MEA-22/RAIDEN

Mass Effect: Andromeda - 22 / RAIDEN


※ 近寄るだけで敵が浮く

Mass Effect: Andromeda をプレイ。

難易度インセインにむけてスキルのテスト。ガイド本に載っていた RAIDEN と言うスキルセットしてみると、これは凶悪でした。

クロークして敵に近づき ANNIHILATION 発動でヘルスの敵は浮いてしまいます。思わずショットガンで撃っていましたが、オーバーロードでコンボ爆発するかも。虫なんて ANNIHILATION に触れただけでダウンするほどです。

コンボ発動するかはまた確認しておきます。


※ 動物と戦う時はホバーが有利く

個人的にはホバリングして戦うのは好きではないのですが、ME:A の動物の突進速度を考えるとホバリングした方が良さそうです。コンバットのスキルで滞空時間を延ばせるので、動物突進、ホバリング、空中から攻撃、最後に空中からの殴りって感じですね。

FPS/TPS のインファイトは苦手なんですが、ちょっと練習してみようと思いました。


※ RAIDEN の組み合わせ

スキルはオーバーロード、タクティカルクローク、ANNIHILATION(アニレーション?)で、クラスはセンチネル。ガイド本ではオーバーロードじゃなくてエナジードレインをオススメしてありましたが、コンボ起爆できるスキルなら問題ないはずです。

オーバーロードを使っている理由は他のスキルセットでオーバーロードを使うためスキルポイントの節約です。

あと武器重量軽減を使っているので重い武器でもスキルリチャージペナルティはありません。ちなみに RAIDEN は要スキルポイントなのでレベルが低いと性能を発揮できないと思います。

基本的に狭い場所での戦闘用なので、屋外で戦う時は今まで通りスナイパーライフルをメインにする予定です。

関連記事

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter