GoW4-123/インセインHOTEL

Gears of War 4 - 123 / インセイン HOTEL


※ レーザーバリアーでジュビーを焼く作戦

Gears of War 4 をプレイ。難易度インセインの HORDE に挑戦。

マップは HOTEL で4人開始で途中合流して5人、私はエンジニア。クリアタイムは1時間55分。

インセインの HOTEL は初プレイのはず。建物の中の方が被弾率が少ないのでファブリケーターは中に設置。4人で始めたので左にスナイパー、中央にヘビー、右に私。スカウトのケイトは中央でカバーしつつパワー集めです。

その後10ウェーブの彼がスナイパーで合流して中央で戦い始めたので、ケイトはタレットを持って左側に移動して戦っていました。

そして特に問題なくクリア。改善点があるとしたらボスが建物の中に入ってきた時点で拠点との距離が近いので、ボス戦用に余分なデコイを設置していた方がよかったかも。


※ 拠点の右側はセントリーが担当

拠点の右側はウェーブ中でもメンテナンスできるように小さくまとめてあります。右から入ってきた敵の半分ぐらいは中央のデコイに向かうので、ほぼセントリー任せでした。時々私がタレットでフォローするぐらい。


※ 拠点の左側はスナイパーが撃ちやすい位置にデコイを設置

拠点の左側は入り口近くにデコイを設置。もう少し奥に置いた方が距離は取れるのですが、そこにデコイを置くとデコイに気がつかない敵がいるので目立つところに置いてあります。

左側は敵が同時に攻めてきた時のために後方にセントリーを置いてあります。基本的にスナイパーのフォローなので普段はお留守番。あとウェーブ途中まではケイトもタレットでいっしょに戦っています。

ちなみに私がデコイをバリアーで囲むのは、デコイに向かったジュビーがバリアーで焼かれて飛んでいく場面を見たいから。だって面白いでしょ、ビョーンって燃えながら飛んでいくのが。

あっ、でも、ドローンが燃えながらダウンするのはかわいそうだと思います。結局は倒すけど。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter