MEA-16/Sucker Punch

Mass Effect: Andromeda - 16 / Sucker Punch


※ 意識していないと解除されない実績

Mass Effect: Andromeda をプレイ。

実績「Sucker Punch: Use a melee attack to hit 25 floating enemies. (Single-Player)」を解除。浮遊した敵を殴れって言う実績です。

最初は Remnant(遺跡にいるロボットっぽい敵)の浮いている奴を殴っていたのですが、そもそも数が少ない上にこちらから近づくと自分がピンチになってしまいます。

スマートさにかけるので調べてみたら Pull(押しっぱなし)で敵を引き寄せて、それを殴ればよい模様。しかし引き寄せた敵をカウンターで殴るのは難しく、敵は素通りして背後に落下してばかり。

結局、最後まで Pull(押しっぱなし)すると、自分の近くでしばらく浮いていることに気がつきました。いきなり難易度がダウン。そして無事に実績を解除しました。

実は似たような実績に「Fastball: Hit an enemy with a thrown enemy 25 times. (Single-Player)」があって、こちらは Pull(押しっぱなし)で引き寄せた敵を Throw を使って敵にぶつければカウントされるようです。ただし判定がシビアなのかなかなかカウントされません。

最初に実績の内容を見た時に、敵に Throw をぶつけて、吹っ飛んだ敵で別の敵に当てるのなんて、そんなビリヤードみたい高難易度なのことができるのかと思ったぐらいです。

スキルの説明はゲーム内で見られるのですが、ME:A から導入されたスキルボタン押しっぱなしがどういう効果があるのかわかりにくい気がします。英語がネイティブならわかるのかもしれませんけれど。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter