MEA-13/武器は4種類

Mass Effect: Andromeda - 13 / 武器は4種類


※ 武器の組み合わせは制限なし

Mass Effect: Andromeda をプレイ。

Jaal の信頼ミッションが保留になったので Vetra の信頼ミッションを開始、クリアしました。PeeBee の信頼ミッションも保留中で、Cora は未着手、Liam は始めることすらできない状態です。

さて今回の武器は4種類。アサルトライフル、ピストル、スナイパーライフル、ショットガン。今まであったサブマシンガンはピストルに分類されています。

装備できる武器は初期値で2つ、組み合わせに制限はなく、コンバットスキルにより最大4つまで装備できるようです。あと試していませんがアサルトライフル2つみたいな装備もできる気がします。

今まではクラス毎に装備できる武器が決まっていましたが、ME:A は戦闘中でもクラスやスキルを変更できるため、武器は好きなモノを使えます。スゴイ。

ちなみに私はバイパー(スナイパーライフル)をメインに、ホーネット(サブマシンガン)を装備しています。ブラックウィドー(スナイパーライフル)も持っていますが、難易度ノーマルなので威力よりもスキルのリチャージ速度を優先してバイパーにしています。

あと近接武器も変更が可能で、私はオムニブレードを使っていますが、クローガンハンマーやアサリソードも使えます。シングルプレイのキャラクターで他人と装備がいっしょになるのは奇跡に近い確率ですね。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter