MEA-12/敵は4種類

Mass Effect: Andromeda - 12 / 敵は4種類


※ まさかの会話中にアタック

Mass Effect: Andromeda をプレイ。

Jaal の信頼ミッションをプレイ中。Nomad ND1 で走り回るのがこのゲームの目的のような気がしてきました。オリエンテーリングを満喫しろみたいな。

さて今回の敵は4種類あって次のとおり。基本的には対 Kett 戦で、遺跡に行ったら Remnant 戦って感じです。

  • Kett: メインの敵
  • Remnant: 遺跡を守っているロボットのようなもの, 近づくと攻撃してくる
  • Outlaw: 銀河系種族のならず者
  • Wildlife: 野生動物

問題は野生動物。しかも動物なのにクロークを使ってきます。保護色とかそんなレベルじゃなくて消えるやつ。だからクロークして隠れられたら倒したつもりが、生き残っていた事故が発生。

倒した後に全てのボディが表示されるわけでもないので、まったくもって油断なりません。

スクリーンショットは会話中に野生生物に襲われる私。会話中なのにダメージが入っています。しかも会話が終わるまで反撃できません。そして表示される MISSION FAILURE の画面。

リトライ時は周りに敵がいないのを確認してから会話を始めたのにまた襲われました。とりあえず会話をスキップしてなんとかクリアしましが、色々と納得いきません。

関連記事

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter