MEA-11/PRIORITY OPS クリア

Mass Effect: Andromeda - 11 / PRIORITY OPS クリア


※ だけど物語は続く

Mass Effect: Andromeda をプレイ。

週末に PRIORITY OPS クリア、要はメインストーリーをクリアしました。プレイタイムは24時間程。合間を見てのプレイだったのですが、思ったよりはプレイ時間が長かったようです。

クリアした個人的感想は、開拓中の植民地を Nomad ND1 で走り回るリーパーの攻めてこない Mass Effect 1作目のようなゲーム。PRIORITY OPS をクリアしてもゲームは続くので、メインストーリーを先にクリアするか、後からクリアするからはプレイヤー次第。この辺りはオブリビオンのようになっています。

私の場合は信頼ミッションも発生しないしクローガンの植民地にすら訪れずに終わってしまいました。ただし信頼ミッションをクリアしていなくても仲間が退場することはありませんでした。あと Hyperion 関連のミッションはプレイ不可になってしまいます。

PRIORITY OPS は次のとおり。The Journey To Meridian を始めると他のことはできなくなると思います。

  • Prologue: Hyperion
  • Planetside
  • A Better Beginning
  • A Trail of Hope
  • Hunting the Archon
  • The Journey To Meridian
  • Meridian: The Way Home

とりあえずプレイ不可になったミッションが気になるのと、クリア後のデーターでインセインプレイ予定なので、少し前のセーブデータからやり直しています。今回は ALLIES AND RELATIONSHIPS も忘れないようにプレイ。

気になったのはアイテムが多すぎて管理できないこと。設計図を拾ってきて開発して製造するか、店で売っているモノを買うか。製造するにしても素材が多すぎて管理できません。あと使い方がわからないモノもあるので、ころから色々と試してみます。

関連記事

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter