MEA-8/コンボを狙え

Mass Effect: Andromeda - 8 / コンボを狙え


※ 何か実績解除

Mass Effect: Andromeda をプレイ。

Mass Effect シリーズは一見したら戦闘が一般的な TPS に見えるので、とりあえず撃っておけばなんとかなると思いがちです。

しかし実際には魔法に該当する Tech や Biotic を効果的に使わないと敵を倒せない場合があります。例えば体力の回復速度が早い敵の場合、リロード中に体力が回復するし、シールドを使っている敵はリロード中にシールドが回復。アーマー持ちはダメージが減少するので弾が足りなくなるとか。

ちなみに私が最初に Mass Effect をプレイした時の部隊メンバーはソルジャー、ソルジャー、ヴァンガードで、Tech や Biotic の効果も理解していなかったら大変時間がかかりました。

スクリーンショットは実績「With Our Powers Combined: Detonate 10 targets that were primed by a teammate. (Single-Player)」を解除したところです。たぶん PeeBee が何かしたところに Throw をヒットさせたのだと思います。


※ 1人でコンボ仕様

とりあえずわかりやすいスキル設定です。体力バーが赤い表示の敵を Pull で空中に浮かして Throw をぶつけると Biotic Combo が起きて爆発します。近くにいる敵も巻き込むので戦闘が楽になります。

Throw の代わりに Combat の Concussive Shot でも爆発します。これも Pull と組み合わせた実績「Trapshooter: Hit 25 floating enemies with Concussive Shot, Lance, or Incinerate. (Single-Player)」があるのでおすすめです。

体力バーに水色の表示が重なっている敵はシールドを使っているので Overload でシールドにダメージを与えます。シールド自体は撃つことでも破壊できますが時間がかかるので Overload を使うことをオススメします。シールドが多少残ってたら撃ってシールドを破壊しておきましょう。

水色の表示が消えたら Pull もできるようになるので後は撃つなり Pull するなりご自由にどうぞ。

関連記事

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter