MEA-3/Tempest & Nomad

Mass Effect: Andromeda - 3 / Tempest & Nomad


※ Tempest(宇宙船)が降着装置を使って着陸

Mass Effect: Andromeda をプレイ。

ME:A は会話の量が膨大のためテキストを眺めているだけでもオーバーフローしてしまいます。要は会話の内容がわかりません。

行き先はマーカーで表示され、しなければならないことは Journal みればわかるので、ゲームとしてすすめることは可能です。

そして気がつけば宇宙船 Tempest に乗れるようになり、トゥーリアンの女性 Vetra Nyx が部隊メンバーに加わりました。


※ 拾いモノの ND1 Nomad

Tempest で初めて着陸した惑星で ND1 Nomad を拾いました。Tempest の装備品かと思っていたのでビックリ。

Mass Effect の Mako 枠ですが、砲塔は付いていません。ただし Mako よりは頑丈なようで、今のところ被弾して火を噴いたりはしていません。

Nomad の操作ですが、A ボタンでジャンプ、X ボタンで一定時間加速(ブースト)、そしてわかりにくいのですか LB ボタンで4輪駆動と6輪駆動の切替ができます(ネットでの説明)。LB ボタンを押すことで ATM に移行、車高が上がって6輪駆動になり、急な坂道などを上ることができるようになります。画面の表示だけではよくわかりませんでした。

スクリーンショットは途中の急な坂道で表示された説明ですが、最初の坂道が上れなくて苦労しましたよ。

ゲームとしては ME 3部作のように明確な敵がいないため、会話がわからないと目的がわかりづらいのですが、移民できる惑星を探しているのが Pathfinder だと思います。

関連記事

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter