GoW4-101/インセイン DINER

Gears of War 4 - 101 / インセイン DINER


※ スタングレネードの継続ダメージで味方を救助

Gears of War 4 をケイト達とプレイ。難易度インセインの HORDE に挑戦。

マップは DINER でマッチングプレイヤーがソルジャー。私はスカウトでクリアタイムは2時間20分ほどでした。マッチングしたソルジャーが2時間プレイだったらしくウェーブ40後半で抜けてしまわれたのが残念。調子が良い時は2時間でクリアできるので余計にそう思いました。

その後、先日 GRIDLOCK でマッチングしたスナイパーが合流してきて、なんとか DINER をクリアできました。4人だとボス戦が無理っぽかったので大感謝。

DINER ですが、ファブリケーターをマップ左に設置。左端は狭くて、敵に攻め込まれると危険なのですが、カバーポジション自体が多いので前線がひろがってしまいました。

だから離れた場所にいる味方をフォローしきれない、蘇生のための移動中に敵に攻め込まれて大ピンチ。を繰り返した気がします。


※ 自らが囮になってスナッチャーを拠点からおびき出す作戦

ウェーブ50は何度かリトライしましたが毎回スナッチャーでした。スナッチャーは足が速いので拠点に攻め込まれてしまうのが今後の課題です。

最終的には拠点から抜け出した私がほぼラストマンスタンディングで、スナッチャーに飲み込まれた味方を救助。その後私がダウンすることによってスナッチャーを拠点からおびき出し、スナッチャーから逃げ出した味方が他の味方を蘇生してクリア。ナイス判断、私。

ただしスナッチャーに倒されたのは事故ですけどね。スナッチャーのしっぽ攻撃、前々から攻撃が見えないと思っていたのですが、しっぽを真上までふりあげたら、その直後には当たり判定が発生していました。フォースしっぽのようです。これは避けられないですね。また一つ勉強になりました。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter