GoW4-99/開幕自爆

Gears of War 4 - 99 / 開幕自爆


※ ヘビー2人で早く終わるのかと思いきや

Gears of War 4 をケイト達とプレイ。難易度インセインの HORDE に挑戦。

マップは IMPACT DARK でマッチングプレイヤーがスカウトとヘビー。私はソルジャーでクリアタイムは2時間25分。ここしばらくはクリアタイムが長めで疲れます。

DARK はクリアはしやすいのですがカバーポイントが少ないのが難点。マッチングのヘビーがファブリケーターを占拠したためフレンドのヘビーの居場所がなくなりました。なので左でカバーしていた私がエンバーを持って下がり、フレンドのヘビーに左側についてもらってなんとか。

タレットが揃ってからはかなり安定しましたが、10ウェーブまでがバタバタするのはお約束って感じです。


※ スカウトが回収して500パワーなんて誤差レベル

それよりもヘビーやソルジャーで開幕自爆するプレイヤーがいます。最初に持っているパワーを落としてスカウトに回収させて、1000パワーを1500パワーにする作戦らしいのですが、近くにスカウトがいないのに自爆して、他のプレイヤーに回収されていることがあるんですよね。

そもそもインセインにくるエンジニアならディスカウントのスキルを使っているはずなので500パワーは誤差レベル。スカウトが優秀ならさらに誤差レベル。「あと500パワーあればクリアできたのに」と思ったことは一度もありません。

問題は他人にもそれを強要するプレイヤーがいることです。ヘビーをよく使うフレンドは、自爆強要されたらゲームを抜けるレベルで怒っています。

1度だけゲームをプレイ中にも自爆するヘビーとマッチングしたことがありましたが、そこまでやって初めて自爆がチームのためになるのだと思います。ただしオススメはしないし、私はやりません。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter