MEA-1/アンドロメダ

Mass Effect: Andromeda - 1 / アンドロメダ


※ not Shepard の物語

Mass Effect: Andromeda をプレイ。

無事に Mass Effect: Andromeda が発売されましたが、結局、日本の国内での販売はなく、また日本語字幕も収録されていませんでした。嬉しいのと残念な気持ちが半分半分な結果になりましたが、Mass Effect の新作が Xbox One でプレイできることに感謝。


※ QUICK START が2種類あって困惑

今回は事前に情報を入手しないようにしていたので、システムも内容もほとんど知りません。とりあえず QUICK START が2種類あるので最初はそれでプレイしてみます。

少しだけ CUSTOMIZE もしてみたのですが、キャラクターの声がわからないし、気合い入れて CUSTOMIZE したら劇中に似たキャラクターが登場して萎えたりするのが嫌なので、今回はパスしました。


※ 字幕に限らずゲーム内のフォントが過去最少レベル

惑星に不時着したところまでプレイしましたが、画面の情報量も多いし、台詞も長め。会話のダイアログは健在ですが、字幕の長さだけでオーバーフローするので、簡単な会話だけして進めています。

ゲームシステムとしては、次に行かなければならない場所がマーキングされるし、しなければいけないことがリストで表示されるため、詰まりにくいとは思うのですが、リストのフォントも小さいので読むのが大変でした。

今は Gears Of War 4 をメインにプレイしているので、その合間に少しずつプレイ予定です。シングルなので自分のペースで遊べるのがナイス。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter