GoW4-96/インセイン FOUNDATION

Gears of War 4 - 96 / インセイン FOUNDATION


※ いつもと違う場所にファブリケーターを設置

Gears of War 4 をケイト達とプレイ。難易度インセインの HORDE に挑戦。

フレンドで5人揃ったので FOUNDATION に再チャレンジ。今回はケイトがエンジニアでファブリケーターもいつもと違う場所に設置しました。今さら気がつきましたが、マップ左側だと少しだけ屋根がありました。

結果的には2時間10分ほどでクリア。ウェーブ50で何回かケストレルで全滅しましたが、最後にスナッチャーがでて何とかって感じです。


※ ミサイル一発で3人ダウン

ケストレルですが難易度が低い時は一番弱いボスだと思っていたのですが、インセインになると隠れられる場所がないマップの時は勘弁して欲しいボスになりました。

機銃のスピードが早いので狙われると逃げ切れないことが多いとか、ミサイルの爆風の威力がとんでもなく広範囲のため、固まっているとそこいるプレイヤーが全滅するとか。

基本的に FOUNDATION は拠点にできそうな場所が狭いため、ボスに攻め込まれると一大事なんですが、ケストレルは空を飛んでくるから一気に詰められてしまうのです。

インセインのボス戦はぎりぎりまで攻撃するのではなく、自分が狙われてない時だけ攻撃して、ボスの攻撃が始まりそうになった時点で隠れるのが良いかもしれませんね。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter