ME1-5/オニキスアーマー

Mass Effect - 5 / オニキスアーマー


※ 初期装備なだけのオニキスアーマー

ラクガキの参考にするために Mass Effect をプレイ。

Mass Effect のアーマーは軽量、標準、重量と種類があってクラス毎に使えるアーマーが制限されています。初期装備はソルジャーが標準アーマー、その他が軽量アーマー。スキルアンロックでソルジャーが重量アーマー、ヴァンガードとインフィルトレーターが標準アーマーを装備できます。

クラス制限自体は RPG っぽいので許容範囲ですが、N7アーマーが一番弱い設定のためエデンプライムでスコーピオンを拾ったらそれ以降は出番がありません。見た目優先でオニキスアーマーで遊んでいたら撃たれ弱すぎて思わず着替えてしまうレベル。

発見したセーブデータもオニキスアーマーで遊んでいたけど、がまんできなくて別のアーマーに着替えた状態でしたから。


※ 男性用と女性用でもデザインが異なります

ブランド毎の違いは性能と見た目の配色だけですが、同じアーマーでも男性用と女性用とでデザインが異なります。特に重量アーマーは顕著ですね。アシュリーも重量アーマーを装備していますが、胸から肩、腕にかけて違うアーマーに見えます。

あと店頭の品揃えがランダムなので欲しいアイテムを買うのにも一苦労します。何週目かからは欲しいメーカーのラインセンスだけ購入して、星に着陸する度にノルマンディーの中でセーブ。欲しいアイテムが並ぶまでロードを繰り返してたことを思い出します。

【Xbox One 下位互換機能対応】

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter