GoW4-89/RE-UP 6回目

Gears of War 4 - 89 / RE-UP 6回目


※ 新人エンジニアのフォローする私

Gears of War 4 をケイト達とプレイ。

週末はフレンドの実績「数々の戦場で散々殺した: 分隊メンバーとすべてのラウンチ シリーズ マップで Horde のウェーブを 50 回連続でクリア」を解除しようと思ったのですが、アクシデントの連続で解除できず。

未クリアであろうマップが難易度インセインだとクリア自体が難しいこともあって、クリアを優先して難易度ハードコアに変更したら該当フレンドがタイムアウトしてしまうのですよ。

スクリーンショットは新人エンジニアのフォローする私。デコイを使わないエンジニアも多いのですが、私はデコイ必要派です。デコイは離れた場所の物陰に置いてバリアーでブロックするのが基本的な使い方。

敵を集められるので攻撃、パワーの回収が楽になり、誰かがダウンしたとしても敵がデコイに夢中になることが多く全滅しにくくなるからです。

後は敵の攻撃は受けづらく、味方の攻撃がしやすい場所を見極めることです。いくら消耗品扱いとはいえコストもそれなりだし、持ち運ぶ時間も必要だからです。

そうそう6回目の RE-UP してまたレベルが1になりました。この調子だと RE-UP 10回する実績も解除できそうです。スゴイ。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

monzaghi

勉強させて頂いた結果、週末に初めてインセインをクリア出来ました(ソルジャーとエンジニア)。ありがとうございます!
エンジニアは無理だと思っておりましたが御サイトの情報を元にデコイ等も混ぜながら進めたら全滅する事なくクリアできました。
とても嬉しくお礼申し上げます。
  • URL
  • 2017/03/06
  • Edit

愛暇

monzaghi さん

インセインクリアおめでとうございます。
ブログの記事が役に立ったようで何よりです。

エンジニアに限らずマップや味方のプレイスタイルによって
自分の行動を対応させていかなければならないのが難しいですよね。

これからも良いなと思ったことを記事にしていくのでよろしくお願いします。
  • URL
  • 2017/03/07

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter