GoW4-77/仕事がない再び

Gears of War 4 - 77 / 仕事がない再び


※ セントリーが多すぎて敵が見えません

Gears of War 4 をケイト達とプレイ。難易度インセインの HORDE に挑戦。

マップは CLOCKTOWER でマッチングプレイヤーがエンジニア。フレンドでヘビー、スナイパー、スカウト、ソルジャー(私)でクリア時間は1時間45分ほど。

普段よりクリアタイムが短いのはエンジニアが大量にセントリーを設置したためです。スカウトが移動できないとか、セントリーにサルボの弾があたるとか、敵が出てきたら画面がセントリーの弾で見えなくなるとか、そういうレベル。

もともと CLOCKTOWER は5人での戦闘ポジションが取りにくく、私が立っている場所もソルジャーのカバーでダメージ軽減を装備してなんとか耐えられるぐらいなので、今回はエンジニアとそのお供みたいになってしまいました。


※ ウェーブクリアしたのに画面が赤い

レアケースな不具合に遭遇。最後に残ったデッドアイと相打ちになって、ダウン直後にウェーブクリア。しかし画面は赤くなり、キャラクターを上手く操作できません。

なんとかファブリケーターまで戻ったところで次のウェーブ開始。直後に COG タグ化しました。

ダウン判定が残ったまま次のウェーブになってしまったため、ダウン解除処理が実行されなかったようです。しかしキャラクターは立ち上がっているので他のプレイヤーからみたら、ウェーブ開始直後に COG タグ化する怪奇現象状態。

まあ普通にプレイしても発生しにくい条件だから気がつかないのも仕方ないし、ウェーブ始まればリセットされるので、修正されるかは不明。と言うか不具合報告が入っているかも不明です。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter