GoW4-67/修行が足りん

Gears of War 4 - 67 / 修行が足りん


※ 終わりの予感

Gears of War 4 をケイト達とプレイ。難易度インセインの HORDE に挑戦。

マップは GLORY でウェーブ40で解散になりました。プレイ時間は1時間50分ほど。

私がエンジニアの時は、敵を一ヶ所に集めてヘビーやセントリーに一掃してもらえるように配置を考えています。特に難易度インセインだとバリアーの足止め中に敵を倒しきれないことが多いので、デコイを中心にバリアーを配置するのですが、今回は上手くいきませんでした。

難易度ノーマルと比べるとよりピンポイントに敵を集めなければならず、プレイヤーキャラクターの体力も少ないため、基本的に前線を下げなければなりません。したがって地味な展開になるのですが、難易度ノーマルと同じように前に出て戦う人が多いのが、難易度インセインの難しいところです。

あと今回は設備を壊されることが多く、設備を維持できなかったことも反省点です。セントリーも遠くに置くと弾切れおこすので、味方の邪魔にならない位置に配置するのが悩ましい点です。

GLORY は見た目は明るくて好きなんですが、スカウトは走り回りきれなかったり、左右が上下でつながっていて敵に回り込まれたりする難しいマップです。また私たちがファブリケーターを置く位置に屋根がないので、ケストレルやガーディアンとかに苦戦しています。

スクリーンショットはウェーブ40のケストレル戦ですが、この位置で戦うと後ろからも敵に攻撃されるので、この場所で戦っている時点ですでに失敗しています。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter