astro TR MIXAMP PRO-2

astro TR MIXAMP PRO - 2


※ とりあえず NATURAL BASS

astro TR MIXAMP PRO を調整。

サラウンドの設定はよくわからないのでプリセット NATURAL BASS を使っています。これだけでも音だけで味方や敵の位置がわかるようになります。

問題は Gears of War 4 の HORDE でヘッドセットの音が割れてしまうことです。普段は問題ないのですが、セントリーが複数台同時に撃ちだしたり、近くで何かが爆発した時に音が割れてしまいます。ただしヘッドセット以外でどうなっているかは不明です。

まずは付属の設定ソフト ASTRO COMMAND CENTER で全体の出力を下げてみます。NATURAL BASS の初期設定はすべて 0db ですが、全体的に -1db に設定しました。多少改善されましたがまだ割れる時があるので低い音を -2db にします。しかしそれでもまだ割れますね。これは困った。

設定を Gears of War 4 に特化すると他のゲームに支障がでるかもしれません。と言うことで Gears of War 4 の設定を変更します。オプション、オーディオ、エフェクト ボリュームを初期値の8から7に変更します。

これで音割れはかなり改善されました。ただし場合によってはまだ音割れするので、Gears of War 4 の設定を変更して様子をみることにします。


※ Skype も設定します

Skype ですが PC で接続した時にこちらの音声が聞こえにくいのは、Skype の設定を変更することで解消されました。具体的には「マイク設定を自動調整」のチェックマークをオフにします。これで問題なく会話ができるようになりました。やったー。

Xbox One 経由で接続した時の音声の設定方法は今のところ見当たりません。PC Skype と比べると音が小さくなるようですが会話に支障はでていません。

ただし Xbox のパーティチャットで使った記憶はないので、元々の使い方である Xbox One でのパーティチャットの使い心地は不明です。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter