GoW4-46/嫌な予感がする

Gears of War 4 - 46 / 嫌な予感がする


※ ウェーブ50が始まっているのにまだ修理中

Gears of War 4 をプレイ。難易度ノーマルの HORDE に挑戦。

今回は重火器スキーのフレンドと2人プレイ。ソルジャー、スカウト、エンジニア、スナイパー、ヘビー(私)とクラス配分は申し分ないのだけれど、私たち以外は1周目プレイヤーでエンジニアはランク1。今回はウェーブ30ぐらいな予感がしますが、久しぶりのヘビーなのでがんばります。

エンジニアは修理知らず、スカウトはショットガンで敵を倒すことに夢中。ソルジャーが一人で喋りながらプレイするも10ウェーブ以降にタグ化したら抜けてしまいました。

さすがに弾の切れたセントリーやタレットを放置してあるのは見捨てて置けないので修理開始。あとは最低限のバリアーだけ追加してなんとか。

そしてウェーブ25で靴屋のフレンドが合流。スナイパーですが戦闘力は超一流なのでウェーブ40はクリアできそうな予感。

結局ウェーブ40をクリアしたところでエンジニアが抜け、残り4人でクリア。時間は2時間10分前後。予想が外れてクリアできたことに自分が驚いています。


※ あっ、前を横切ったら私が自爆してしまいますよ

スクリーンショットはウェーブ30のスナッチャー戦ですが、このあと自爆ダウン、敵のグレネードでタグ化、修理ツールを無くしてしまったのが今回のハイライト。

どうやらすぐ右側で誰かがダウンしたのを起こすために横切ったようです。

それにしてもヘビーは強いですね。設備は少なかったけど武器ロッカーが2つあったのでなんとかなりました。しかしウェーブ40以降は武器ロッカーが1つだったのとウェーブ中にも修理をしていたので少し火力が落ちましたけど。あと靴屋のフレンドにも感謝。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter