GoW4-41/スカウトエンジニア

Gears of War 4 - 41 / スカウトエンジニア


※ デコイスクランブル アゲイン

Gears of War 4 をケイト達とプレイ。難易度ノーマルの HORDE に挑戦。

マップは FALLOUT マッチングプレイヤー2人でエンジニア、ヘビー、スナイパー、ソルジャー、スカウト(私)。

しかし数ウェーブでエンジニアが抜けたのでパワーを集めつつエンジニアの仕事も兼ねることに。さすがに修理が間に合わないのでフレンドも手伝ってくれました。ナイスリペア。

そして20ウェーブを越えたあたりでヘビーも抜け、火力不足を感じていたところにフレンドが合流。彼は今スナイパー練習中なのでスナイパー2人、ソルジャー、スカウトになりました。

一息ついたのですが、30ウェーブを越えたあたりでスナイパーの彼が用事で抜け、また3人チームに。LIFT で出会った時はウェーブ40がクリアできなかったので、今回の第一目標はそれをクリアすることですね。

そしてなんとかウェーブ50をクリア。いやがんばった私たち。ナイスリペア。ナイスデコイ。

ここしばらくの問題点はボス戦でボスを早く倒してしまうこと。あまりに早くボスを倒すとボス2回目登場があるので、バリケードとか色々壊されてしまうのです。できれば雑魚を倒して敵のゲージを減らしてからと思うのですが、移動速度が早いボスはその作業が上手くできていません。

スクリーンショットはスナッチャー2回目に攻め込まれているところです。ここでデコイを設置しておけば誰かがダウンした時にデコイに気をとられてチャンスが生まれるかもという判断です。

クリア時間は2時間半と少し。久しぶりに2時間半の HORDE になって少し疲れました。でも忙しかったので楽しくはありましたよ。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter