astro TR MIXAMP PRO

astro TR MIXAMP PRO


※ 白い

astro TR MIXAMP PRO を amazon.com で購入。PC の Skype 用に使っていたデバイスのマイク回路が壊れたので、新しいデバイスを買いました。

Xbox One か PC と USBケーブルで接続すると、この MIXAMP に接続したヘッドセットでボイスチャットができます。しかし USB ケーブルの接続と MIXAMP のモードを切り替えるため Xbox One と PC で同時にマイクを使うことはできません。

基本的にセットアップしなくてもデバイスとして使えるはずですが、まずは PC に接続して、公式サイトから ASTRO COMMANDER CENTER をダウンロードして実行し、本体のファームウェアを最新の物に更新します。

次にネットの情報の受け売りですがマイク設定のノーズゲイトをホームからストリーミングに変更します。あとはお好みで本体電源投入時のモードを Xbox か PC かを設定します。

ヘッドセット自体は今まで使っていた audio-technica の ATH-770COM を使っています。ヘッドセットとのセット商品もあったのですが予算が倍近いので、今回はアンプだけ購入しました。

実際に使ってみるとこちらの音声が小さいらしく、聞き取りづらいとのこと。あとゲームの音声は重厚感が増したのですが、サラウンド効果をオフにしていても、音が回り込んでいるような気がします。

とりあえず ASTRO COMMANDER CENTER の設定を触ってみて、ダメなら新しいヘッドセットを買うかもです。ただし同じ astro の商品だとまた個人輸入になってしまうのが悩みどころ。


※ デバイスの設置のついでに掃除してスッキリ

特にこだわりがなければ「Xbox One ステレオ ヘッドセット」で問題ありません。Skype も Xbox One 経由で使えますから。個人的にゲーム内で大きな音がするとヘッドセットの音が割れることがあるのと、コントローラーにケーブルを接続するのが美しくないぐらいだと思います。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter