ME3-322/下位互換

Mass Effect 3 - 322 / 下位互換


※ パッケージイラストですがゲームでは初めてかも

Mass Effect 2 とMass Effect 3 が Xbox One の下位互換に対応し、Xbox One でプレイできるようになりました。スゴイ!

早速 Mass Effect 3 をインストール。DLC も一覧で表示されるので Xbox 360 の時のようなインストール漏れもありません。


※ セーブデータも引き継げます

セーブデータはクラウド セーブ経由で引き継げます。そして2ヶ月ほど前にプレイした少佐にこんにちは。

Mass Effect 3 は複数ディスクのゲームで、割と頻繁にディスク交換が必要だったのですが、1枚目入れっぱなしでプレイできるようになりました。これは便利。

2017年に発売予定の新作にはデータは引き継げないと思いますが、またやり直しても良いかなと思ってしまいます。

ちなみにマルチプレイのデータはサーバー持ちなので、インストールするだけで銀河防衛の任務に参加できます。と言うかこっちの方が需要が多いですよね。今でもマッチング成立しますし。

【Xbox One 下位互換機能対応】

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter