GoW4-15/ミサイルとジュービー

Gears of War 4 - 15 / ミサイルとジュービー


※ 敵のミサイルが速すぎる件

Gears of War 4 をケイトと協力プレイをインセインとカジュアルでプレイ。私の JD がインセインです。

今回の詰まりポイントは Act2: Chapter4 のバイクと Act3: Chapter3 の博物館です。

コツだけまとめるとバイクに乗っている時、RS を手前に倒すと少しだけカメラの位置が後方上方になる。撃つ時以外は LT を引かない(LT 引くとバイクの動きが小さくなる)。ミサイルを避ける時は操作にだけ集中する(LT は引かない)。邪魔するロボットは撃つより体当たりで。って感じです。

ミサイルのパターンは掴みきれませんでしたが、とにかく速いので見てから避けるのは難しいと思います。道路の端を走って大きく避けるとなんとかって感じでした。


※ 柱の影に敵がカバーしていてビックリ

博物館はジュービーのラッシュが大変です。しかも私の手持ちの武器がカスタムランサーとロングショットのため、接近戦に弱い状態に。

あとグレネードを B で設置した時に、時々時限で爆発してしまうのですが原因が不明。しかも設置後にウロウロしていて自分の設置したグレネードが爆発して失敗とか、何の嫌がらせかと思いました。

またジュービーは速いので通り過ぎてから爆発してしまい、アラートの役目しか果たしませんでした。それに紛れてドローンもスゴイ勢いで走り込んできてカバーするので、柱の影からこんにちはされて泣きそうな状態に。

ケイトの活躍でなんとかクリアできましたが、ここで詰まる原因の一つが手持ちの武器なので、どうしても無理ならチャプターをやり直した方が早いかもしれません。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter