GoW4-13/グレネード

Gears of War 4 - 13 / グレネード


※ グレネードを渡す時は振り回さないで欲しい

Gears of War 4 を JD と協力プレイをインセインとカジュアルでプレイ。そして Act4 をクリア。

さすがに後半になるとカジュアルでもケイトがダウンしてしまうことがあって反省。パターンとしては進んでいると敵が飛び出してきて囲まれてダウンが多いので、JD を巻き込まないように先行して動きがあったらダッシュで後退しています。

あと近接攻撃が他のゲームほど強くないので Halo や Mass Effect 3 のノリで反射的に近接攻撃すると反撃にあってダウンとか。


※ 同じタイミングで敵もグレネードを投げてきてビックリ

それとグレネードの操作ミスが多いのが難点。他のゲームはグレネードを投げるのが別ボタンと言うか別のアクションになっていて、投げてすぐ撃つことができるのですが、このゲームは武器の一つ扱いなので、投げて持ち替えて撃つなんですよね。だからグレネードを2連続投げとかしてしまいます。

まあ他のゲームが野球のボールを投げるようにグレネードを投げるのに対して、このゲームはモーニングスターを振り回して勢いで投げる感じなので、どっちが正しいとかではなくスタイルの違いです。それにグレネードでも LT で狙いを定められるようになってますし。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter