GoW4-8/インセイン開始

Gears of War 4 - 8 / インセイン開始


※ 今回の詰まりポイントは Horde のチュートリアルミッション

Gears of War 4 をケイトと協力プレイを難易度インセインでプレイ。

私の予想したのと難易度の上がり方が違うので Gears of War 3 の情報を確認。簡単に言うとプレイヤーキャラクターの体力が1/7で、攻撃力が1/2。ダウン状態がなく蘇生不可とのこと。Halo シリーズのように敵が強くなるのではなくプレイヤーキャラクターが弱くなるようです。

さて前回のタレットを使用する場面では、敵が前(台詞では左かも)、右、左と攻めてくるのですが、NPC が左からと叫んだ時にすぐに左に向くと、実は右からの敵が途切れているわけではないのが原因でした。

私がタレットを操作して前と右、ケイトに左側を担当してもらって無事にクリア。いやここでインセインは終わってしまうのかと思っていたのでクリアできて一安心。


※ あのショックタレットが働き者

そして Act1: Chapter4 の Horde のチュートリアルミッションで手間取っています。それでも前回のタレットの時よりは繰り返す度に少しずつクリアに近づいているので、絶望感は低め。

作戦を修正して操作の正確性を上げて運を味方につければクリアできそうです。個人的にはここに来るまではファブリケーターからの補給を最小限に押さえていれば、もう少し楽に戦えた気がします。

関連記事

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter