GoW4-3/ストーリーモード

Gears of War 4 - 3 / ストーリーモード


※ プロローグをクリアしてこれからが本番

Gears of War 4 をプレイ。

たまたまですがコンセントから電源を抜いて立ち上げ直したら回線が切断されなくなりました。GoW4 はインストール後に再起動が必要だったのかもしれませんね。

最初はプロローグで過去作品のおさらいでした。要約すると「謎の敵が穴から出てきたからやっつけろ」ってことでした。

そうそう今回は難易度カジュアルで収集物を回収して、2回目で難易度インセインとのこと。カジュアルでも他のゲームのノーマルぐらいに感じるので、間を飛ばして大丈夫なのか少し不安ですが、TPS/FPS が初めてではないのでなんとかなるでしょう。

ちなみに1人で遊んでいる時はノーマルで駆け抜けてストーリーを把握して、順次難易度を上げて、最後に最低難易度で収集物を集めていました。いや1~2回のプレイだとストーリーを覚えられないし、長く遊びたいのでコツコツと繰り返すスタイルです。


※ Act 毎のクリア実績じゃないようです

Act 1 から本格的にゲームが始まります。ホストが J.D 固定なので私がホストをしています。

順番が逆ですがやはりバンキッシュのようなプレイ感覚です。Mass Effect シリーズも TPS ですがアビリティ重視なので、立ち回りが異なります。Halo シリーズは FPS なのでカバーがなく、そのままのノリで立ち回ると被弾しまくります。ミョルニルアーマーやシールドもありませんから。

残虐表現ばかりが強調されますが、普段はあまり気にならないレベルでした。どっちかと言うと Doragon Age とか Witcher の方が頭部が離脱する率が高くてビックリしましたから。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter