MC-9/消えた村人

Minecraft: Xbox One Edition - 9 / 消えた村人


※ 気がつけば村人たくさん

Minecraft: Xbox One Edition をプレイ。

村人の繁殖を待ちつつ、夜な夜なリクルートするために村人ゾンビを探しています。そして村人ゾンビが13人目の村人になったときその事件は起こりました。

村で唯一の農民が消えてしまったのです。農民は小麦の束とエメラルドを交換してくれる上に、畑仕事もしてくれる Minecraft で唯一の働く村人なんです。

考えられることは村人の上限が12人なこと。それがマップ全体の村人の総数か、村の上限かはわかりません。確かめるには既存の村を襲って廃村にすれば確認できるのですが、その案は長女に却下されました。

と言うことで新たに農民を迎え入れるために、村人ゾンビを確保してセーブ、農民が現れるまでリトライしました。

そしてなんとか2代目の農民を迎え入れたのですが、初代と比べて働かないと長女がご立腹。畑の作物を刈り取ったあとに初代の農民はすぐに種をまいてくれたのですが、2代目の農民はあまり種をまいてくれないのです。いやホントに。


※ 防具鍛冶屋からチェーン装備をゲット

あと防具鍛冶屋と取引を繰り返すと最終的にチェーンの鎧を手に入れられます。これはサバイバルモードでは自作できないので貴重品。ただし鉄の鎧の方が性能が良いので、完全におしゃれ用です。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter