HD-14/パーティー編成

Happy Dungeons - 14 / パーティー編成


※ レアミニオンだとリーダー / アクション / パッシブにスキルあり

Happy Dungeons(ハッピーダンジョン)をプレイ。

アイテムドロップは相変わらず渋いのですが、ミニオンをよく拾うようになったのでわかっている範囲で整理します。

パーティーは最大3人プラス10人編成。最初の3人が実際にいっしょに戦ってくれるミニオンです。リーダースキルを持ったミニオンをリーダーにするのが良い感じ。

今のところはジャン、レザーピラー、メリンゾウ・シドーがリーダースキルを持っています。

次にパッシブスキル。これは持っているだけで反映するスキルで全てのミニオンが持っています。内容はランダムのようです。これはプラス10人のスキルもパーティに反映されるので、満遍なく底上げするか、特定の敵に特化するか色々な編成が考えられます。

そしてアクティブスキル。今のところミニオン毎に固定されているような感じです。例えばポクシーのヒールとかですね。サンプル数が少ないのであくまで憶測ですが。

あと性格もある程度はランダムです。まあ気持ち程度に見ておけば良いかなと。

問題は四つ葉のマークの数字が何かわからないことです。一般的にはラッキー度な気がしますが、何に対してラッキーなのかが不明です。考えられるのは「クリティカル」な攻撃が出やすいか、もしくは「ドロップ率」アップかなと思うのですが、手持ちの戦士のウィリアムが7と非常に高いのでクリティカルかもしれません。

あと下のハートのバーは親密度かなと思います。もし親密度ならば、親密度が高ければよく働いてくれるとかだと思います。

アイテムのドロップは渋いけれどミニオン集めが楽しくなってきました。あと余裕があればミニオンの動きを観察したいのですが、自分のキャラクターもレベルアップしたいので、そこまで気が回りません。

関連記事

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter