FC2ブログ

EDF:IA-31/艦隊討伐隊

EARTH DEFENSE FORCE : INSECT ARMAGEDDON - 31 / 艦隊討伐隊

EDF:IA でサバイバルをプレイ。実績「生きてみまSHOW (サバイバルモードを合計500WAVE生き抜いた)」を解除。解除した時はホストプレイだったのでそのまま全滅するまでプレイしていました。本当はゲストでプレイして解除したら抜けようと思っていたのですが、ホストにしかなりませんでした。と言うかここしばらくは8割はホストプレイでした。

そしてガンシップの撃破数が 5325機。キャンペーン1 を通しでクリアして 150機ぐらい加算されたのですが、通常プレイで 10000機は遠すぎます。と言うことで本末転倒ですが実績解除目的で集中プレイ。最初にチャプター2-1 工業地区で試したみたら追加のガンシップが出てくるのが遅いので退屈すぎ。次にチャプター3-1 ダウンタウンで試してみたら前半が面倒ですがまあそれなりにガンシップが出てくるのでここで稼ぐことにしました。

最終的に難易度ノーマルでアーマーはバトル、武器は対ガンシップ用に CG-CPL "AirBurner"(ショットガン)と 雑魚用に Armachd Reamhar VX(ロケットランチャー)を選択。前半戦をクリアしたら母艦を落とさないようにしてひたすらガンシップをショットガンで撃ち続けました。誘導兵器を使う方が簡単なのですが、流れ弾で母艦を撃破してしまうのです。

延べで3時間弱ぐらいガンシップを撃って実績「艦隊討伐隊 (ガンシップを10000機撃破)」を解除。それでも予想より 30分ぐらい早く終わりましたよ。一般的には作業と呼ばれる状態ですが、あまり苦にはなりませんでした。唯一フリーズしたら嫌だなぁぐらいです。

長い間 MMORPG をプレイしていたので何時間で確実に結果がでるなんて楽勝ですよ状態。「ひたすら ore を掘っていたら他人に邪魔されて何時間がだいなしに」とか「倒してから 5分たたないと次の敵が出ないよ。そしてその中にまれに出てくる敵を倒してね。でも狩り場は全世界で共通だから他のプレイヤーがいたらキャンプ自体ができないよ」とか、それが当たり前の世界で遊んでいましたから。

そして最後に残った「戦争の父」ですが、これだけは集中プレイでどうにかなるレベルではありませんでした。と言うことでボチボチとプレイすることにして一段落することにしました。結局ゲームとしてはレアドロップのない Diablo って感じで、ゲームセンターで遊ぶような感覚で遊べる貴重なゲームだと思います。

  • 戦争の父 : 全てのアーマー用武器を全て購入
関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/160-0b967fca

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ