MC-8/村人ゾンビ村

Minecraft: Xbox One Edition - 8 / 村人ゾンビ村

※ 拡大する村人ゾンビ村

Minecraft: Xbox One Edition をプレイ。

長女のマイブームが Minecraft のため、隙あらば Minecraft をプレイしています。時々何かを思いついては長女自身のアカウントで遊んでいるのですが、すぐに飽きるので、結局は私のセーブデータで遊ぶことになります。

当面の目標は村人の自己増殖ですが、なかなか上手くいきません。既存の村だと時々子供の村人を見かけるので、システムが実装されているのは確かなんですが、既存の情報を参考にしても増える気配がありません。

仕方がないので村人ゾンビをリクルートすることで、村人を増やしています。昨日新たに1人リクルートしてきたので現在たぶん8人。10人以上になるとゴーレムが現れるらしいので、次の目標は村人10人にしましょうか。

あと金も大量に必要なので金掘り作業も必須です。ゾンビビッグマンを倒して金の欠片を集めるのは割に合わないので最終手段です。

村人ゾンビ村も再開発を繰り返してかなり大規模になってきました。問題は空間をつくっているとそこに長女が何かを作ってしまい、見た目が息苦しくなることです。リアルでも Minecraft の中でも散らかしすぎて私に叱られています。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter