HD-1/長い旅の始まり!

Happy Dungeons - 1 / 長い旅の始まり!


※ 帰ってきたキュートなキャラクター

Happy Dungeons(ハッピーダンジョン)をプレイ。今度は最大4人パーティでダンジョンを巡る旅です。

私のプレイしたゲームでは Diablo とか Phantasy Star Online タイプで、ハックアンドスラッシュだと思います。とりあえずはストーリーモードのクリアを目指します。

序章をクリアするとキャラクターエディットが可能になるので、さっそくキャラクターエディットします。そして帰ってきたいつもの彼。相変わらずキュートでステキ。


※ また姫がさらわれました

ストーリーはお約束の「敵が姫に一目惚れしてさらわれてしまうのを取り返しに行く旅」です。整列した騎士団を前に関係者が取り乱しているのを見るとファンタシースター3の始まりみたいで個人的に笑ってしまいました。


※ それなりに盛り上がります

序章をクリア後はオンライン協力プレイが可能なんですが、そのかわりか味方の NPC が仕事をしませんでした。たぶん僧侶でもクリアできるとは思いますが、念のため同じ顔をした戦士を使います。

基本的なシステムは Happy Wars でロールプレイングよりの味付けがしてあり、パッドに割り当てたアイテムを使えたり、連続攻撃による攻撃力アップなどがありました。

残念なのは Happy Wars で言うバトラーが出てきていないこと。彼のキャラクター好きだったのに。いやホントに。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter