Tumblestone-1/シュールなストーリーモード

Tumblestone - 1 / シュールなストーリーモード


※ ストーリーモードの一場面

Tumblestone(タンブルストーン)をプレイ。

パズルゲームだから他のゲームの合間にプレイしてクリアしようかと思っていたのですが、どんなゲームかわからないとか、ストーリーモードが11面はありそうなので記事にすることにしました。

ちなみにワールド3を半分ほどクリアしたところです。ワールド毎に主人公がかわるようで、今までは「クレオパトラ」「ゴブリンキング」そしてワールド3では「人魚姫」が主人公です。まあストーリーの内容はコメディよりでそれなりに面白いと思います。


※ パッと見は落ち物パズルのよう

主人公が下から上にあるタンブルストーンを撃つと、メイン画面の上にある枠にそのタンブルストーンが置かれ、同じ色を3つ続けて撃てばそのタンブルストーンが消え、それを繰り返して全てのタンブルストーンを消せばクリアになります。

基本的に時間制限はないため(たまにある)じっくり考えられますし、間違ったタンブルストーンを撃とうしたらヒントも表示されるので、難易度は低め。


※ 色が前後しているので失敗

と思いきや、色が前後していて互いに撃てなくなったり、消せないタンブルストーンや撃つたびにオンオフする邪魔するタンブルストーン、ワイルドカードなタンブルストーンと相まって時々投げ出したくなります。

ブログの記事として面白いかは別にして、ストーリーモードはクリアする予定です。

関連記事

Pagination

Comment

日向

愛暇さん、こんばんは。
記事にして頂きありがとうございます。
動画を録画するとおっしゃっていたので、動画がアップされるのかと思っておりました。
まさかの静止画像(笑)。

このゲームは絵柄がコミカルで良いですね。 面白いです。
制限時間が無いというのも素敵ですね。 詰まった場合はgame overなのでしょうか?
それともBボタンなどでredo機能が何度でも使用可能なのでしょうか?

Tumblestoneと良い、Orochiと良い、最近は良さそうなゲームが無料で配信されて
うれしく思います。 Overcookedも面白そうです(co-op出来ますし)。
  • URL
  • 2016/08/03
  • Edit

愛暇

日向 さん

平日に動画の作業する時間を確保するのは難しいのです。

手詰まりになった時はBボタン等でリトライできます。
また有限ですがスキップアイテムもあるので
どうしても無理な場合は無視することもできますよ。

と言うか今、詰まっていてスキップするか悩み中です。

あと Overcooked はローカルしか協力プレイできないようです。
  • URL
  • 2016/08/04

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter