ME3-311/シタデル

Mass Effect 3 - 311 / シタデル


※ 突然出てくる M-3 プレデター(ピストル)

Mass Effect 3 のシングルプレイを難易度ノーマルでプレイ。

メインミッションの「重要:トゥチャンカ」と「重要:シタデル」をクリア。ただ遅くなったのでクリア後の病院にはまだ行っていません。

ピストルは M-77 パラディン(2周目なのですぐ購入できたとような記憶)を使っているのですが、ムービーだと M-3 プレデターを使っていることが多く、アサルトライフルだと M-8 アベンジャー。しかしスナイパーライフルだけは私が使っている M-97 ヴァイパー のような気がします。

本格的に検証したわけではないのですがし、1作目からムービーの武器は固定だったので、逆になぜ M-97 ヴァイパーを持っているのが気になるかもってレベルです。


※ セイン最後の大活躍

最初にプレイしたデータではセインがおらず、代わりにキラヒーが現れて思わず「おお、すげぇ」と声が漏れたシーンです。ムービーでは格闘家のセインが大暴れ。持っているピストルも M-5 ファランクスでカッコイイ。でもセインは好みではないのでシェパードの姿を優先。


※ モーディンが自分の人生にケリをつけるとき

重要:トゥチャンカでのラストシーン。これも最初にプレイした時はモーディンがおらず、代わりのサラリアンが活躍してました。彼の会話も面白かったのですが、その会話のためだけにモーディンのいないデータをわざわざ作るのはナンセンスです。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter