ME3-309/3周目代打

Mass Effect 3 - 309 / 3周目代打


※ 代打、女性シェパード

Mass Effect 3 のシングルプレイを難易度ノーマルでプレイ。

ここで問題発生。今回インポートしたデータにはケリーが登場しませんでした。8時間プレイしたのに。いや最初からケリーが登場していたか記憶があやふやなため、ここまでプレイしたのですが、ケリーが登場するには何かフラグが足りなかったようです。

ME2 のデータからやり直すのは辛いので、同じぐらい進めていた女性シェパードのデータで続きをプレイします。当時はマルチプレイで忙しかったので放置していたのですが、ナイス放置していた私。

今回のメンバーは EDI とジャヴィック。女性シェパードはセンチネルなのでジャヴィックのプルにシェパードのワープでコンボを起こせます。戦闘が楽になって笑ってしまうぐらい。あとブルートも難易度ノーマルだとでっかい敵レベルになっていました。長年プレイしたマルチプレイのスキルが反映されています。


※ 髪の毛の色を変えて生存フラグがたっているはずのケリー

久しぶりに見たので「誰やおまえ?」状態のケリー。金髪が似合ってない気がします。


※ ノルマンディーを乗っ取られた時に見せた EDI の顔芸。このあと一度シャットダウン


※ その時のプレイヤーの表情を代弁する二人

Mass Effect キャラクター毎のネタが多いため、ついついそれを見たくなってリプレイしたくなります。そもそも今プレイしても十分に面白くて、修正前のエンディングが魂抜けるレベルだったのが大変悔やまれます。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter