ME2-45/Stop the Collectors

Mass Effect 2 - 45 / Stop the Collectors


※ 最終決戦に挑みます

Mass Effect 2 の英語版を難易度 Normal でプレイ。

Tali を tech specialist に指名したのと Armor 持ちが多いので最初は Miranda を選びましたが Normal だとそこまで神経質になる必要はありませんでした。Tali を tech specialist に指名したのは Mass Effect 3 で関連するセリフが聞けるためです。ちなみに他の tech specialist は Legion か Kasumi になります。

その後は Legion と Tali チームで最後までプレイしました。Drone がかなり役に立つのであまり苦労はしませんでした。

結局 Mass Effect 2 で大変なのは Husk のラッシュな気がします。

と言うことで無事にクリア。これでいつでも Mass Effect 3 に満足した形のデータを引き継ぐことができるようになりました。良かった。


※ 恒例の弾切れ

Mass Effect 2 一番の思い出は「弾切れ」です。敵を倒すと弾を落とすのですが、無理して回収に行くと酷い目にあうことが多いのです。ここもラストバトルが始まった瞬間に弾切れしています。まあ他の武器の弾が残っているのでなんとかなるのですが、高難易度の場合は弾の回収まで考えて立ち回りが必要です。


※ 右上は押しが弱くて恋人ができないパターン

スクリーンショットは Tali と別れてしまう罠が仕組まれたシーンで、右上は達観した Paragon なので危険を避けると言うヘタレ選択肢です。Tali と恋人になりたい人は右中央を選んで Tali を待ち続けましょう。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter