HtS:SWE-22/強くてニューゲーム

How to Survive: Storm Warning Edition - 22 / 強くてニューゲーム


※ ゲーム開始直後ですがデラックスなアイテムで一杯

残りの実績を解除するために難易度 IRONMAN でストーリーを始めます。レベル1からのスタートになりますが、今までがんばった Kenji と Abby からアイテムを借りて始めるので、強くてニューゲーム状態になります。

それと2回目なので Abby と操作キャラクターを交換することにしました。私が Abby を操作して Abby が Kenji を操作しますが、キャラクターの差違はあまりないのでブログの記事では Abby のままで記述します。

さてアイテムを整理して2周目を開始します。最初から飛び道具を持っているので楽勝ペース。移動を邪魔するバリケードも爆発矢で破壊できるので、最初から最短距離で移動できます。


※ がんばったけどこの Bomber の爆発に耐えられずリスタート

今回は夜も移動する強気のプレイスタイルで、2回のプレイでストーリーが半分以上進みました。持ち込んだアイテムの恩恵もありますが、今まで積み重ねてきたサバイバルのスキルが反映されるのがナイス。

個人的にはホストでしか解除されない実績「コラテラル・ダメージ: ゾンビシカにゾンビを20体殺させる。」が残っているのですが、これは最後のミッションの荷物集め中に解除する予定です。最悪ゾンビシカとゾンビが多い場所があれば、リスタートして稼ぐ方法もありだと思っています。

関連記事

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter