ファイターズメガミックス

ファイターズメガミックス


※ 隠しキャラクターもアンロック済

セガサターン用の「ファイターズメガミックス」を購入。そしてプレイ。

「バーチャファイター」と「ファイティングバイパーズ」のキャラクターで対戦できる格闘ゲームです。さらにセガの他のキャラクターも参加しているデラックスな作りで、以前から欲しかったゲームです。今回 Twitter でファイターズメガミックスの画像が流れてきたので思わず購入しました。

元々遊んでいたゲームなので隠しキャラクターのアンロックはすぐに終わりました。


※ 君は人のためにレンタヒーローになれるか

隠しキャラクターの1人、レンタヒーロー(本名やまだたろう)です。元々はメガドライブ用の「レンタヒーロー」の主人公です。

技は既存のキャラクターの流用組み合わせなのでこのゲームで使うことはないのですが、実際のレンタヒーローで遊びたくなります。ただ今さらロム時代のゲーム機を買ってくるのは私にとってナンセンス。ロムも持っていないし。

他には「バーチャコップ」のジャネットも参戦していて、彼女をみるとバーチャコップで遊びたくなります。しかしバーチャコップはブラウン管テレビじゃないと銃型コントローラーが使えないので、こっちを遊ぶのはさらにナンセンス。

基本的に格闘ゲームなので息抜きに遊ぶには良い感じです。CPU も バーチャファイター2 みたいに超反応してこないのでゲームとして成り立っていますから。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter