HtS:SWE-6/組み立て係

How to Survive: Storm Warning Edition - 6 / 組み立て係


※ ライフルが完成

How to Survive: Storm Warning Edition を Abby とプレイ。

拾ったアイテムの種類が増えてきたので新しい武器作りに挑戦。ネットの情報では後半の戦いに備えてチェインソーかマシンガンを持っていた方が良いようです。

このゲーム、一度組み立てたアイテムでも分解することができるので(部品を組み合わせているだけ)、組み立て自体には神経質になる必要はないようです。さすがに切断など加工したものは元に戻せませんけど。ただし分解するときにもアイテムの空きスロットが必要なので、一時的にアイテムを地面に置いたり工夫が必要です。

そしてついに HANDMADE PRECISION RIFLE が完成。ってできあがったのはライフル銃でチェインソーでもマシンガンでもないですよ。

とりあえずライフル銃は狙撃武器が好きな Abby に渡します。そのかわりに Abby が今まで使っていた銃が私の手に。やったー。これでショットガンより遠くの敵が狙えるようになりました。

そして夜間の待機中に武器を分解して試行錯誤。セーフルームではないので Abby に見張っててもらいます。ついに HANDMADE MACHINE GUN が完成しました。やったー。指切り操作すれば単発でも撃てるすぐれものです。これで戦闘がだいぶ楽になりました。


※ Abby と比べるとレベルは低め

今回の終了時のスキルツリーです。倒れている時間が長すぎてレベルアップが遅く攻撃系のスキルはまだポイントを割り振れていません。まあマシンガンを手にしたので今後はレベルアップする予定です。

関連記事

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter