HtS:SWE-5/サンタ・バーバラ島

How to Survive: Storm Warning Edition - 5 / サンタ・バーバラ島


※ 新しい島に到着

How to Survive: Storm Warning Edition を Abby とプレイ。

だいぶ慣れてきたのでそれなりにストーリーが進むようになりました。ただアイテムを組み合わせて新しい道具や武器を作るシステムなので、何かを組み立てるのに必要なアイテムをそれぞれで拾ってしまうと、組み立てられることに気がつかない罠。

ゲーム内でも設計図はあるのですが設計図と持ち物を同時に見られないため、足りないアイテムがわからないのです。ユーザーフレンドリーなシステムなら設計図にアイテムを持っているか反映されるのですが、このゲームにはそんな優しさはありません。残念。


※ 先に倒れて障害物になる係

セーフルームの確保ですが、ドアを開けたら中に飛び込んでドアを閉めれば、セーフルーム内に湧くゾンビだけ相手すれば良いことに気がつきました。セーフルームの中がクリアできたら、ドアの外に集まっているゾンビを火炎瓶で焼いてしまえばセーフルームの確保完了です。スゴイ。

スクリーンショットはそのセーフルームを確保する戦いです。私が倒れることによって障害物となり、ゾンビを一箇所に集める係です(たまたまそうなっただけ)。

Abby あとはお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter