HtS:SWE-3/ゾンビ多すぎ

How to Survive: Storm Warning Edition - 3 / ゾンビ多すぎ


※ あのセーフルームにたどり着ければセーブができるはず

How to Survive: Storm Warning Edition を Abby とプレイ。

拾えるアイテムの種類が増えてきて、私も弓をゲット。だいぶましになりました。

ただ右スティックでエイムしながら、RT で射るのは慣れません。よくよく考えたらマウスカーソルでターゲットしてマウスボタンで射るのをそのままコントローラーに押し込んだ感じです。私の場合は RT 操作でカーソルがずれてしまうのです。ただ判定時はターゲットしているので当たってはいるのですが、視覚的に納得いきません。

あと今まで予習なしでプレイしてきたのですが、色々とリスクが大きいので、次のプレイから予習することにします。あとアイテムのクラフトが作ってみないとわからないのも残念なところです。

スクリーンショットはセーフルーム直前の戦いです。ゾンビを一掃してあの部屋に駆け込めればセーブできるはず。しかし見えているゾンビを一掃した部屋に駆け込んだ後に、セーフルームの奥からワンボックスカーにどれだけ人が乗れるかギネスに挑戦レベルでゾンビが出てきてチェックポイントに戻されてしまいました。


※ 今回は強制終了の巻

そしてホストがクラッシュしてセーブできずに終了です。たぶん1時間ぐらい巻き戻されると思います。

まあ普通の感覚なら「ふざけるな」だと思うのですが、PC 用の黎明期の MMORPG を 10年近くプレイした私にとっては、1時間ぐらいかなってレベルです。

例えば町に戻ってセーブして終わっても、次にプレイするまでにサーバークラッシュすると、ログインしたらダンジョンの中に独りぼっちで死ぬしかないとか、拾ったはずのレアアイテムがないと思ったら、レベル下がっているとか。そんな世界。

まあでも2人協力プレイのゲームで頻発する不具合ではないとは思いますけど。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter