HtS:SWE-2/あのシカを倒せ

How to Survive: Storm Warning Edition - 2 / あのシカを倒せ


※ このシカはあのシカではなかった

How to Survive: Storm Warning Edition を Abby とプレイ。

なんとか3番目の島ラ・ソナダ島に辿り着きましたが大変疲れました。

ゲームのコツを掴んでいない。ゾンビが時間でリスポーンする無限沸き。夜にはインスタントキルのできないグールのようなゾンビが登場。そしてリセットすれば直るけれど小さな不具合が時々。

今回はシカを倒して肉を手に入れるミッションで大変時間がかかりました。まずシカの逃げ足が早い。血痕を追いかけてシカを探すのですが途中ゾンビがでてくるとそのボディの散乱で血痕が見えなくなる。しかも私の画面にだけその場で走り続けるシカが表示され、倒すと経験値の表示はでるもののアイテムは落とさない。

自分たちの行動が正しいかどうかもわからないのに、不具合かもの疑心暗鬼。しかも移動速度は遅いのに夜はすぐに訪れるし、雨が降ったら火は使えない。雷に打たれたらカートゥーンのように痺れて一定時間動けない。

あとアイテムのドロップが1人用のままらしく、Abby はハンドガンを持っていますが、私は錆びたナタ。近づくと爆発するボマーがいるため私の仕事は少なめ。

全体的に調整不足とかユーザーフレンドリーさが足りなく、上手く進んでいるときは問題なくても、一度失敗するとリカバリーが大変な感じです。

それでも少しずつは前進しているのでストーリーのクリアぐらいはなんとかなりそうな予感です。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter