HtS:SWE-1/タイトルが長い

How to Survive: Storm Warning Edition - 1 / タイトルが長い


※ ゾンビ島へようこそ

How to Survive: Storm Warning Edition を Abby とプレイ。タイトルはサバイブですが、どちらかと言うとゾンビを倒せゲーム。

俯瞰視点のゲームで私のプレイしてきたゲームの中で例えると Diablo っぽいゲーム。ただし攻撃操作をしてから実際に当たり判定が発生するまでに時間があるため(棒をふりかぶるモーションが遅い)空振りしたり間に合わなかったりします。

アクションゲームのようですがキャラクターにレベルがあったりスキルツリーがあるので私から見ると RPG よりのシステムに感じます。したがってレベルの低い開始直後が一番辛い時期かなと思っています。


※ 自分の名前の刻まれた墓石

ところどころに墓石が建っているのですが、どうやら他のプレイヤーがダウンした地点に建てられているようです。何人かフレンドの名前が刻まれた墓石を見つけました。そして全滅後に自分たちの墓を発見。墓がいっぱいあると恥ずかしいシステムです。

ところでこのゲーム Xbox One のストアのゲーム画面やゲーム動画には日本語が表示されているのに、実際にプレイすると英語になっていました。今までもサードパーティ製のマルチプラットフォームのゲームだと Xbox 版だけ日本語が表示されないことがありました。

開発者がユーザーのことを考えながら作ったゲームなのに、仕様をキャンセルしなければいけない理由が私にはわかりません。完成品の部品を外さなければゲームが売れないなんて開発者も無念だと思います。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter